山元八郎 驚異のグレ爆釣法のDVDは役に立つ?

グレ釣りの仕掛けや初心者が犯しやすいミス、確実に釣り上げるグレ釣りのテクニックなど話題の「山元八郎 驚異のグレ爆釣法」のDVDは役に立つのか?



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

グレ釣り 釣果




もしかしてあなたは

「何回も釣行しているのにグレ(メジナ)が釣れない」

「がんばっているのに上達しない」


と悩んでいませんか?


こんなふうに悩む人には、ある共通点があります。


突然ですが、あなたは小学生の時、学校の先生に勉強を習いましたか?
まじめに勉強したかどうかはさておき、 教科書の第1章から始まり、
最後の章まで先生と一緒に勉強していったことと思います。


「最初だけ教えてもらって、あとは一人で全部やろう」なんて考えませんでしたよね?

では、なぜ釣りのこととなると、一人で全部やろうとしてしまうのでしょうか?


多くの人が釣りを始めるとき、釣りの先輩に連れて行ってもらいます。
そして最初だけ簡単な説明を聞き、あとは自分で試行錯誤します。
これではダメ、あれでも釣れない、と、一人で格闘することがほとんどです。

しかし、プロの釣り師だって、グレ(メジナ)が自由自在に釣れるようになるまで
何百回、何千回と試行錯誤を繰り返したのです。

プロでない方が一生懸命研究したところで、到底釣れるようにはなりません。

本来、釣りというのは、指導者がいてこそ上達するもの。

自分一人で研究したり、先輩に教えてもらった程度では、
なかなかグレ(メジナ)を釣れるようにはならないのです。



⇒あなたに必要なのはプロの指導者でありプロが釣る姿を目でみることなのです



《グレ釣り 釣果 関連Q&A》

Q夜釣りで全層釣法されている方に質問です。夜釣りでグレを釣る方でキザクラのナイトなどの全層ウキでケミを使用してグレ釣りされている方おれれますか?グレの習性だと夜は岩影や海底にじっとしているように思えて、夜に全層のように流れにのせて流して行くのは余り効果的でないように思えるのですが・・・ちなみに使用してみますがグレの釣果はポツポツはあります。夜釣りでグレを狙う効果的な使用方法があれば教えて下さい。
Aワタシも、沖に沈み根があるような深場の釣り場ですと、全遊動仕掛けで流して釣る場合がありますが、昼間と違って釣り場とウキの距離感とコマセがツケエサと同調しているかが、なかなか分かりません。たまに爆釣する事もありますが、殆ど釣果はイマイチです。なので、地磯のクチブトは足元狙いで磯際にグレを寄せて釣ります。時間帯はユウマズメから日没後の2~3時間くらいが良く釣れます。クチブトは夜眠ると言われている為、夜中までねばっても釣れるような事はあまりありません。それとオナガとクチブト両方いるような釣り場は真夜中でもオナガが釣れます。基本、グレの夜釣りは足元狙いですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

上五島 : クロ(グレ)釣り 編
... しかし、それを見分けることが釣果へ結びつける第一歩なのでしょうね。「クロ釣りって難しい。でも、それが楽しいですよね」(^O^)/ ☆彡 今回は、クロ以外にも、マダイやアラカブといった赤いものもたくさん登場してくれました。 ...

3月6日(土) 一つバエで67の石鯛!!! 三ノ瀬や二並島では大型 ...
金子渡船は磯釣り専門の瀬渡し渡船です。 日々の釣果情報などをお届けいたします。 TEL 0880-69-1055. ... ここ最近、毎日のように大型の尾長グレ釣果があがってきております(^O^)/ もちろん底物も!!! 皆様のお越し心よりお待ちしており ます(*^_^*) 沖ノ島での民宿も営んでおります 島でののんびりとした時間をどうぞお寛ぎ下さいませ(^^♪ 沖ノ島での磯釣りは金子渡船『こうよう丸』へどうぞ ご予約は下記までよろしくお願い致します↓ TEL 0880-69-1055 ...


Qこれからの時期の釣り釣りをしている、学生ですが、これからの時期キス釣りと、グレ釣りどちらをオススメしますか?また、キスは、1~4月頃は、釣れるのでしょうか?今からの時期釣れる魚教えて下さい。キス釣りは、2本針と、3本針どちらがよいですか?竿は、置いておくのと、ゆっくり巻きながら釣るのでは、釣果の差がでるのですか?ちなみに、先日キスを釣りに行きました。二人で行ったのですが、一様二人で、15匹程釣れました。朝の9時頃に、12匹程釣れました。やっぱり、朝7時頃がよいのでしょうか?潮が動いていればよいのですか?干潮と、満潮どちらがよいのですか?キス釣りに関しては、わかんない事が多くて、質問ばかりで、すいません。回答の方をお願いします。
Aキスは釣れますよ。地元愛知県ではカレイとキスを釣りに乗合船が出ています。丘からも投げに自信があれば釣れると思います。夏のピンギスじゃなく比較的大きなものが狙えますが数は期待できないかもしれません。針は初心者なら少ないほうがいいと思いますが2本と3本の差はあまりないような気がします。3本のほうがいいのでは・・・?後置きっぱなしではなく誘いをしてアピールしたほうが釣果が出ると思います。潮は動いているときのほうがいい気がしますが満潮、干潮の差は分かりませんね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

※フカセチヌ絶好調!※
・お名前 = suiken ・釣行日時 = 3月3日(水) ・釣り場 = 市内沖堤・釣り方 = フカセ釣り・エサorルアー = ボイルオキアミ・魚種 = チヌ・釣果内容 = チヌ35?~44?まで3枚・エピソード = 磯にグレ釣りしたいけど・・・ 100303.jpg.

グレ釣りの迷宮
... 針はずれ かなり悔い渋っている様子 その後も3回当たったがいずれもすっぽ抜けやハリス切れ そして瀬上がりの時刻となり終了 他の人の釣果を聴くと半数以上がボーズ イヤーグレ釣りはむずかしいな ~ 。


Qグレ釣り50チップ2月20以降にグレ釣りに行こうと思っています1月と2月はどちらが釣果はいいでしょうか?気温が高いのと低いのどちらの時喜べばよいでしょうか?
A1月、2月のどちらかは分かりません。地域差もありますし・・・気温はまず関係ありません。水温が大きく関係します。16度だった水温が1度上がる(下がる)より数日間14度で安定してるほうが釣果は安定します。グレは産卵の為、接岸したり居着きが荒食いしたりする時期は毎年変わりますからあなたの地域の情報(釣具店、船頭、仲間)の鮮度が一番です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

はじめまして!! - 釣道楽スタッフブログ
本日の日記ですが、先月に行われました『第24回 県グレ大会』の様子をアップしたいと思っておりますので、是非ご覧ください 2/21(日) 高知県磯釣連盟のグレ釣り大会がありました。 加盟クラブは、高知県西部の磯で釣りをします 3:30までの一匹長寸 この 日は天候に恵まれ ... おめでとうございます 今回の大会、約140名くらいの参加がありましたが、半分くらいの方は釣果があったように思います 僕はイサギ~ ↓応援(クリック)をお願いしま~す☆ポチっと☆ 高知人気ブログランキング参加中~♪ ...

船頭さん情報 2/5~2/11
... かわばた渡船(串本町袋) 船釣→ グレ釣りでした。5人でグレが91匹とイサキが52匹でした。竿頭でグレ32匹とイサキ17匹でした。 フカセ→ 潮の流れも速く水温もかなり高かったわりに釣果は良かったように思います。潮が落ち着いてくると流れ ...



グレを釣る快感を味わいたくありませんか?


伝説のプロ釣り師 山元八郎が伝授! 驚異のグレ爆釣法

















2010年03月08日 トラックバック(-) コメント(-)

